• HOME>
  • ニュース>
  • 『成功した経営者の「次の戦略」-第2の利益を獲得する経営承継』が出版されました

『成功した経営者の「次の戦略」-第2の利益を獲得する経営承継』が出版されました

その他
2011/11/14

オロが共同執筆した『成功した経営者の「次の戦略」-第2の利益を獲得する経営承継』(高橋廣司編著)が日本経済新聞出版社より出版されました。

オロは、『第7章 「第2の利益」を効果的に生み出すシステム導入』にて、効果的に「第2の利益」※ を獲得するためのシステムの有効活用、経営者が留意すべきシステム導入のポイントを中心に執筆しています。
 ※第二の利益:販売・購買・在庫管理など、組織内の各業務に対する管理体制を構築することで、新たなに捻出される利益のこと。もしくはその概念。

ニュースの図.png

本書第7章では、システム導入により「第2の利益」を獲得した企業の事例をはじめ、「第2の利益」を獲得するためのシステムに必要な機能ポイントと、その理由、失敗しないシステム導入のポイントやシステム投資にについてご紹介しています。

本書は、経営者様はじめ、経営企画部、経営管理部、システム部ご担当者様などに、参考となる内容になっています。特に、利益管理の経営を実現したい企業、IPO準備中で内部統制を強化したい企業様には、実現のための有効なシステム導入・システム投資について詳しく紹介しておりますので、是非ご覧ください。


 【高橋 廣司 氏】
株式会社プロネット 代表取締役 公認会計士
1949年東京都生まれ。明治大学卒。中央監査法人、新日本有限責任監査法人で公認会計士として株式公開の支援業務を中心に活動し、20社以上の上場準備支援、1500社以上のショートレビューを経験する。
多くの成長企業支援の経験から、管理体制の構築から生まれる「第2の利益」と呼ばれる概念を提唱する。
2011年株式会社プロネットを設立。現在は代表取締役を務め、様々な分野のプロフェッショナルを結集して、企業家たちの経営承継のストーリー作りから経営承継計画の立案と実践までをトータルでサポートしている。
株式会社パルコ社外取締役。日本ベンチャー学会理事。

 





 

<本リリースのお問合せ先>
株式会社オロ
ビジネスソリューション事業本部 福地
Tel :03-5843-0836 Mail :oro_zac-mt@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。