• HOME>
  • ニュース>
  • 「導入事例」更新 株式会社デジタル・メディア・ラボを公開しました

「導入事例」更新 株式会社デジタル・メディア・ラボを公開しました

更新
2012/07/10

 ZAC導入事例インタビューにおいて、株式会社デジタル・メディア・ラボの事例を公開いたしました。

 同社では、制作案件ごとの原価計算を表計算ソフトで行っていたため、手作業による属人的な原価計算の効率改善が課題となっていました。その他、営業・制作部門と管理部門の間で二重入力が発生するなど、これらの課題を解決するERPの導入が急務でした。

 システム導入にあたり、複数のERPパッケージを選定した結果、システムを保有せずクラウドを利用していく同社の方針に合致したことや、コンテンツ制作業に特化した機能を多数保有している点が高評価のポイントとなり、ZACの導入を決定しました。
 その他、親会社である加賀電子が利用するグループ会計システムとの連携が容易である点や、他製品に比べ導入コストを大幅に抑えられる点も決め手となりました。

 ZAC導入により、共通費・労務費などプロジェクト別の原価計算の自動化や、二重入力の削減が実現し、結果として、月次決算の締め日を7営業日から4営業日に短縮できた点などを、管理部・部長の赤嶺弘晃氏にお話しをお伺いしました。

 クリエイティブ制作事業におけるERPを用いた業務管理の事例として、また、グループ内の複数の企業に同一のERPを導入し効率化を実現した事例として、ぜひご覧ください。


株式会社デジタル・メディア・ラボ ZAC導入事例インタビュー

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。