• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社コンセプトラボがオロのクラウドERP『Reforma PSA』を採用

ニュース

2021.03.30

株式会社コンセプトラボがオロのクラウドERP『Reforma PSA』を採用

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田 篤、以下オロ)は、株式会社コンセプトラボ(東京都台東区 代表取締役 北崎 圭史、以下コンセプトラボ)がオロのクラウドERP「Reforma PSA」を導入したことを発表いたします。

株式会コンセプトラボ

■「Reforma PSA」導入の背景
コンセプトラボは、時代の変化に対応した企画提案を強みとする映像制作会社です。

同社では、案件ごとの「利益の着地予測」を実現するために、売上・原価(外注費、労務費)・利益を一元管理できるシステムを検討していました。

Reforma PSAの導入によって、案件管理と工数管理を1つのシステムで実施可能となりました。複数のシステムを用いる手間・コストを削減しつつ、案件に紐づいた工数データを当該案件の労務費に自動換算することで、原価計算の効率化・精度向上が実現します。
また案件の進行中であっても、案件単位で売上と原価をタイムリーに集計できるため、最終的な利益の着地予測が可視化されます。

■「Reforma PSA」の導入にあたり、評価されたポイント
  1. 案件別の利益の着地予測を捉えられるようになる点
  2. 案件管理と工数管理が1つのシステムで完結できる点

Reforma PSAは今後も映像制作業での実績拡大を推進し、より多くの企業の成長を支援してまいります。

<本リリースに関するお問合せ>
株式会社オロ マーケティンググループ
担当:西村 TEL:03-5843-0653/Mail:reformapsa@jp.oro.com

お気軽に
ご相談ください