• HOME>
  • ニュース>
  • クラウドERP『Reforma PSA』、主要機能のデザインを刷新。 ユーザーごとの「使いやすい案件検索画面」の実現に貢献

ニュース

2021.10.27

クラウドERP『Reforma PSA』、主要機能のデザインを刷新。 ユーザーごとの「使いやすい案件検索画面」の実現に貢献

211027_table.gif

株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川田 篤、以下「オロ」)は、2021年9月に開発・提供するクラウドERP『Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー、以下「Reforma」)』のバージョンアップを実施いたしました。主要機能である案件検索機能の画面デザインの刷新を通じて、よりユーザー様にとって「見たい情報がすぐ見つかる」システムとなりました。

■バージョンアップ実施の背景

Reformaでは2019年11月より、ユーザー様からのご意見をもとに約2ヶ月に1回のペースで新機能の開発・実装を行ってまいりました。

より広くユーザー様の声を集めるべく2021年6月末に実施したユーザーアンケートや、
既にReformaをご利用いただいているお客様とのお打ち合わせにて、「Reformaは機能面やサポート面では満足しているものの、デザインや操作性にはあまり満足していない」
「Reformaは機能は良いので、使用時に感じるストレスや使いづらさを軽減してほしい」
など、デザインに関するご要望をいただきました。

こうしたご意見や状況を踏まえて、今回は主要機能である案件検索機能のデザイン刷新を行い、2021年9月末より順次ユーザー様への提供を開始しております。

■新しくできること・その効果

案件検索機能のデザイン刷新により、先々の売上・利益予測や過去の売上・利益実績が一目で分かりやすくなりました。

新UI案件検索_PR(一目で見える)

また、検索結果に表示される項目の表示順の入れ替え、表示・非表示の切り替えが可能となりました。これにより、お客様に合わせた画面のカスタマイズ性を実現します。

新UI案件検索_PR(項目カスタマイズ)

■今後の展開

今後のバージョンアップでは、主要機能である販売管理機能を中心に、画面デザインの刷新を実施する予定です。

クリエイティブ業に特化したクラウドERPであるReformaは累計300社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。
今後もユーザー様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くの企業様における生産性向上に寄与してまいります。

<本リリースに関するお問い合わせ>

株式会社オロ マーケティンググループ
担当:大奥 TEL:03-5843-0653/Mail:reformapsa@jp.oro.com

お気軽に
ご相談ください