• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社JALインフォテックが基幹業務システムにオロのクラウドERP「ZAC Enterprise」を導入

株式会社JALインフォテックが基幹業務システムにオロのクラウドERP「ZAC Enterprise」を導入

リリース
2017/01/31

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田 篤、以下オロ)は、株式会社JALインフォテック(東京都港区 代表取締役 社長執行役員 中川 雄次、以下JALインフォテック)がオロのクラウドERP「ZAC Enterprise」(以下ZAC)を基幹業務システムとして導入したことを発表いたします。
また、ZAC導入に至る経緯と導入後の効果について伺った特別インタビューをZAC Enterprise製品Webサイトにて公開いたします。
JIT


<インタビュートピックス>
・基幹業務システムにパッケージ型のクラウドERPを選定した理由とは?
・JALグループの「部門別採算制度」を活用していく上で、なぜZACが最適だったのか?


■JALグループの「部門別採算制度」に活用、より細かく、タイムリーな収支管理を目指す
JALインフォテックは、JALグループのIT中核会社として安全・安心・快適な航空輸送サービスを支えてきた実績、ノウハウを生かし、基盤構築から運用サポートまでトータルなITソリューションを提供しています。同社においては、JALグループの「部門別採算制度」を更に活用していくにあたり、プロジェクト別、費用科目別など細かい単位で月別に採算を見る必要がありましたが、従来のシステムでは集計などに手間がかかっていたことが課題になっていました。同時に、複数分散したシステムを利用していたことによるシステム間のデータ不整合も問題になっていました。そこで、より細かく、よりタイムリーな収支管理を行う必要があった同社は、プロジェクト収支管理を中心とする業務基幹システムとしてZACを導入しました。


「部門別採算制度」の活用のために、なぜZACが最適だったのか。また、ZAC導入により、どのような効果が得られたのか。
JALインフォテック様の導入事例インタビューをぜひご覧ください。

【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/case50.html

■参考資料

Release_20170201.pdf

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 
担当:西村 TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。