• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社グッドフェローズ、基幹業務システムに「ZAC Enterprise」を採用

ニュース

株式会社グッドフェローズ、基幹業務システムに「ZAC Enterprise」を採用 リリース
2021.01.20

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、株式会社グッドフェローズ(東京都武蔵野市代表取締役社長 磯部昌美、以下グッドフェローズ)がオロのクラウドERP「ZAC Enterprise」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。

グッドフェローズは、各種ICTプロダクト・サービスを通して、レジャー施設、ミュージアム、スキー場などチケッティングに関する業務の効率化し、現場を支えています。そのほかにも、チケット流通プラットフォーマーとしてチケットの販売の支援、ICTを活かしたマーケティング支援も手掛けています。

同社では、労務費、経費を紐づけたより精度の高い原価計算の実現、販売・購買業務における二重入力削減のためにシステムのリプレイスを検討していました。選定にあたっては、上記の課題解決とともに内部統制の面が担保されたシステムであることが評価されました。

ZAC Enterpriseの導入により、販売・購買情報を一元化します。見積から請求、入金管理まで、数字の転記や重複入力が不要になり、一気通貫での管理が可能になります。またZACEnterpriseは外部システムとの連携にも対応しているため、原価データを外部システムから取り込み、自動配賦計算を行うことができます。また、電子申請・承認機能を標準搭載しており、見積作成時などの業務処理にワークフローが組み込まれています。さらに「いつ・誰が・どの案件で・どのような申請・承認を行ったか」といったログを自動保存します。適切なワークフロー構築とログの自動保存による証跡管理で、内部統制の強化をサポートします。

■「ZAC Enterprise」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
1.外部システムからデータを取込み、労務費、経費を含めた個別原価計算ができる点
2.販売・購買業務の一元化により、二重入力を削減できる点
3. 内部統制面が担保されたシステムである点

オロは今後もシステム開発業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:西村
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

お気軽にお問い合わせください

システムの費用感のご質問をはじめ、生産性向上や業務効率化、原価計算・管理会計に関するご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

フォーム入力だけでかんたんに製品資料ダウンロードいただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。